人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』

今日はちょっとハンバーガーが食べたい気分。ということで、やって来たのは吉祥寺の「ヴィレッジヴァンガードダイナー」。昔 阿佐ヶ谷にもあり(閉店しました)、阿佐ヶ谷店には何度か行ったことがありますが、それ以来なのでかなり久しぶりの訪問です。吉祥寺店は初めてですが。
吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_20504395.jpg

店内は結構広くて30席くらいはあるでしょうか。
吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_20523206.jpg

ハンバーガーはいろんな種類があるので迷いますね~ おっさんになるとあまり値段を気にせず頼めるので、ついついいっぱい入ったものを頼みがちですが、今日は原点に返ってシンプルに「チーズバーガー(1490円)」を頼むことにします。
吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_20585484.jpg

サイドメニューはこれ! 単品だとビール590円×2+サイドメニュー440円 → 1620円なので約500円もお得です。
吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_21065822.jpg

まず先にビール@ヒューガルデンホワイトが運ばれてきました。相変わらずフルーティで美味しいです。
吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_21183105.jpg

ビールを半分くらい飲んだところでポテトとハンバーガーが運ばれてきました。
吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_21192860.jpg

ハンバーガーはシンプルなチーズバーガーですが、野菜がけっこうボリュームあって豪華なバーガーに見えます。
吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_05221761.jpg

食べるときは専用の紙に包んでいただきます。
吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_21231360.jpg

吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_21235180.jpg

早速かぶりついてみると、バランスがいい!パティもバンズも野菜もすごく特徴があるわけではないのですが、全体が合わさることで、それぞれの良さがより引き立っているように感じます。
吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_21244061.jpg

シューストリングポテトは細いポテトフライのこと。個人的にはホクホクなタイプよりも、サクサク感の強い方が好きなので、これにしました。食べてみるとサクサクを通り越して、ザクザクな食感で好みのタイプでした。これにしてよかった。いっぱい入って結構ボリュームもありました。ちょっとコンソメっぽい風味を感じたけど気のせいかなぁ。
吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_21353920.jpg

吉祥寺 『ヴレッジヴァンガードダイナー吉祥寺店』_e0208058_21354833.jpg

サイドメニューをもう一品くらい食べようかと思っておりましたが、これでかなりお腹いっぱいになりましたので、ここで締めます。ビールも2杯飲みましたから、それもお腹が膨れた要因でしょう。またハンバーガーが食べたいときには来ようと思います。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ← ポチっと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村



ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺ハンバーガー / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


by 07takeshi | 2022-04-10 18:00 | 吉祥寺

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi